しがないエンジニアの旅行日記

いろんなとこに行った旅行日記

2018年 タイ

2018年9月1日 タイ旅行5日目 チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット

投稿日:

お早うございます、今日はタイ旅行の最終日です。

早いもので夏休み旅行も今日が最終日となります。

台湾→タイと2各国旅できて楽しかったです。

タイ バンコク ベストコンフォートホテル 朝食

もうすっかりおなじみのベストコンフォートホテルの朝食です。

本日は、チャーハンが出ました。

今日もそれなりに移動が多いのでしっかりと朝食を取ることにします。

タイで食べるタイチャーハンはとても美味しいです。

タイ米が絶妙に食材と絡み合って美味しく頂きました。

そしていつものようにホテルのプールでのんびりと本を読んで過ごしました。

そして11頃から外出しました。

今日は、チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット

に行ってみたいと思います。

何度も来たことがありますが何回訪れても飽きることのない観光地です。

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット

Kamphaeng Phet(カムペーンペット駅)

いつものように、Kamphaeng Phet(カムペーンペット駅)で下車します。

バンコクの中心部、Sukhumvit駅より直通で行けるので非常に便利です。

時間のあるときはバスで行くときもあります。

では、さっそくマーケットに行ってみたいと思います。

Kamphaeng Phet(カムペーンペット駅) 出口付近

Kamphaeng Phet(カムペーンペット駅)を出たところです。

昼の12頃なのですが、非常に混雑しております。

天候に恵まれたので雨は特に気にしなくてもいいです。

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット 表道

マーケットの表道はこのような感じになっています。

それなりに幅があるため、ゆっくりと歩くことができます。

歩いていて人と人がぶつかることはあまりなので食べ歩きも十分可能です。

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット 食器 小物

このようなアジアンテイストの小物も数多く売っています。

値段はどれも安いので気に入ったら購入するといいかもしれません。

実用品ですと旅のいい思い出になると思います。

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット 無料のタイティー

今日は特別に無料のタイティーを配っていました。

1人2缶づつプレゼントしてくれました。

1つは開封した缶でもう1つは未開封のお土産用です。

少し甘いミルクティーのような味がして飲みやすいです。

普段あまり甘い物を飲まない私でもなぜかタイでは飲みたくなります。

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット 財布屋さん

財布屋さんがあったので入ってみることにしました。

お手頃価格(500バーツくらい)で本皮の財布を購入することができます。

無料で名前を刻印していただけれるので嬉しいサービスです。

記念に二つ折り財布(紙幣のみ)を購入しました。

非常に柔らかくて使いやすいです。

海外では紙幣をメインに使うため、主に海外用で使いたいと思います。

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット 香水屋さん

香水をミニボトルにいれて販売しておりました。

1本35バーツで3本で100バーツでした。

本当にブランドの香水を販売しています。

軽く匂いを嗅いだかぎりでは本物のように感じました。

真面目に見て回ってはとても1日では回りきれません。

強い目的があると迷わずショッピングを楽しめることができると思います。

そして2時間近くぶらぶらと買い物を楽しみました。

今日の深夜便で日本に向けて出国するため、帰りの準備をしたいと思います。

つづく

-2018年, タイ

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です