しがないエンジニアの旅行日記

いろんなとこに行った旅行日記

2018年 タイ

2018年8月30日 タイ旅行4日目 今日もMBKなどをのんびりと観光

投稿日:

お早うございます、昨日もよく眠れました。

今日も特に予定はありません、のんびりとバンコクを満喫したいと思います。

タイ バンコク ベストコンフォートホテル 朝食

今日もベストコンフォートホテルにて宿泊しております。

のんびりと朝食を取ることにします。

今日はチャーハンではなく、お粥でした。お腹に優しいメニューです。

自分のお好みで唐辛子などを入れて食べます。

タイの唐辛子はかなり辛いためほんの少しの量でもかなり辛くなります。

そしてプールでのんびりと泳いだり本を読んでゆっくりと時間を過ごすことにしました。

今日は、何をしようか、、、と考えるのも贅沢な時間の過ごし方ですね!

そして昨日MBKで購入したTシャツが思いの外気に行ったので今日も買いに行くことにしました。

海外旅行のポイントとしては、1日に1目的くらいでのんびりと過ごすのもいいものです。

バンコク MBK(マーブンクロンセンター) Tシャツ購入

昨日購入した店と同じ店です。

お店のおばちゃんは私のことを覚えてくれていて嬉しかったです。

基本的に私は無地のTシャツを着るのでけっこう気にってます。

値段も200バーツくらいとそこまで高くありません。

寝巻き用も含め4枚ほど購入することにしました、少し負けてくれたのも嬉しいです。

そしてビジネス用のベルトも購入しました。

本皮で500バーツくらいでしたので、それなりにお得ですね!

今日は特に他に目的がないので本当にブラブラとしていました。

お腹が空いたのでターミナル21に戻ることにしました。

バンコク ターミナル21

バンコク ターミナル21 フードコート

ターミナル21でいつものように昼食を取ることにしました。

値段も安くておすすめです。お好みで追加料金を払えば好きな食材をトッピングすることもできます。

ターミナル21のフードコートはいつ来てもそれなりに人が多いです。

そのため昼食時は避ける、ということは考えなくてもいいと思います。

バンコク ターミナル21 3Fからの景色

ターミナル21の3Fからの下りエスカレーターです。

日本では建築基準法の関連であまり見かけない構造ですね。

最初に来た頃は本当に落ちるのではないかと少し心配しました。

空調はとても効いてるので少し肌寒く感じるかもしれません。

東南アジア風の「おもてなし」です。

ベストコンフォートホテル 入り口

宿泊しているベストコンフォートホテルに戻りました。

入り口付近の写真です。

以前、定宿としていたハニーホテルと似ています

私はちょっと古くさいホテルの方が好きです。

バンコク中心部から徒歩圏内で非常に立地がよいのでおすすめです。

いよいよ明日の深夜便でとなります。楽しい旅も明日で終わりです。

明日は、土曜日なので

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット

に行ってみたいと思います。

もう何回も行ったことのある場所ですが何回行っても飽きません。

つづく

-2018年, タイ

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です